皆さんこんにちは。森上建築です。

私は主に家をつくることを生業としています。

新築に限らずリフォームやリノベーション、家具を作る時もあります。

しかし今回は今まで経験したことのない家づくりをしました。

 

それは。。。

 

 

 

結婚式のセレモニーで新郎新婦の家を建てる仕事です!

会場内に収まらないとまずいのでミニチュアです笑

そして実際に会場で作り上げるのはゲストの方と新郎新婦なので、

一般の方でも分かるように材料を加工しなければなりません。(ここが一番悩んだところ)

 

 

最初に思い浮かんだのが、骨組みだけの模型。

手刻みをやる大工さんが家の構造をイメージしやすいように作るものです。

 

しかし、これを提案すると新婦さんが

「壁がないとなんだか家らしくない。可愛くしてほしい。」

 

Σ( ̄ロ ̄lll)ガーン

 

間違いなく、結婚式に男らしい木の感じは不要です(笑)

そこからまた悩み抜いてなんとか完成しました!!

 

とりあえず見たほうが早いので、どうぞ!

 

 

 




















いかがでしょうか!(^^)!

動画を載せたかったのですが、容量?が足らず。

製作に使った材料は天竜ヒノキの無地とシナベニヤ。

ゲストの皆さんにメッセージを書いてもらい、みんなで建てる。

 

幸せあふれるマイホームが完成しました!

 

 

 

 

いやー、久しぶりにブログ書いてますがInstagramは楽ですね笑

根気よくブログも頑張って更新していきたいと思います!

 

それでは(・∀・)

 


静岡県浜松市などの新築一戸建て・間取り変更・注文住宅は森上建築
〒431-2102 静岡県浜松市北区都田町2494-1
電話:080-9491-4993 FAX:053-428-2777
※営業電話お断り